逆風どころか怒濤のような大きな波が起きました。
まさか、ここまで負けるとは・・・・。
新潟六区の高鳥修一さんは、比例区での復活もならず野に下ることになりました。
一期四年間の国会での活動は、選挙民に誇れるものだったはずですが、伝えきれなかったということでしょうか。
年齢も近く、高鳥さんは空手、私は剣道と同じ武道を志す者としても気心の通ずるところがあり、応援していますが残念な結果に終わりました。
民主党が公約を果たすことが出来るのか?
もし、滞れば、再び方向の違う大きな波が起きるかもしれませんね。
なにせ、今回の選挙で国民は自分たちの投票によって世の中を変えるきっかけを作ることが出来ると分かったのですから。
自分たちの選択が間違っていたと分かれば、容易に方向転換するでしょう。
とても心配の種が多いと思います。
補正予算を凍結?
経済が止まってしまいます。取り返すには数倍掛かりますよ。
経済とかけ離れた政治は国を滅ぼします。
糸魚川市にとっても切実な問題なんです。
今日からの議会での補正予算審議でもこの点が大きな問題となります。
高速道路を無料に?
千円でも地方の商店は売り上げ減となっています。
良くなるのは一部の観光地と都会だけです。
ストロー現象が顕著になります。
よく言われていることですが、財源は?
高速道路は借金で建設され、利用料で返しているのに・・・。
「ゼロ」ではなく「マイナス」になるんですが?
など、疑問は多くあり、本当に心配は尽きません。
これからの民主党に注目すると共に、自民党には野党としての厳しい活躍を期待します。
しかし、他の野党のように「何でも反対」ではなく「是々非々で国を良くする」野党振りを期待ですね。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。