平成21年21年20日(日) ホテル糸魚川において天井先生の綬賞を祝う会が開かれました。300名に近い方々の出席で素晴らしい会になりました。天井先生の人柄ゆえでしょう。
国会議員や県会議員、地元経済界の主立った方々、地域で熱心に活動している方々など、盛り上がった祝賀会でした。普段、なかなかお目に掛かれない方とお話しが出来て嬉しい時間でした。
アトラクションでは、天井先生のご兄弟の作曲家天井正さん作曲のつちのこサンバを歌っている「響ファミリー」が素晴らしい踊りと歌を披露してくれました。
「響ファミリー」をインターネットで調べてみると
響彬斗(ひびきあきと)さん(25)、悠嘉(ゆか)さん(23)、一真(かずま)さん(21)の3兄弟が、「歌や踊りのうまいブラジル帰りの3兄弟」として注目を集めている。3兄弟は、2008年ブラジルで行われる日本移民100周年記念式典での公演目指し、日々稽古に勤しんでいる。
響さんら3兄弟は、日本生まれブラジル育ちの日系ブラジル3世。響さんは、2歳でブラジルへ渡り、日本舞踊をやっていた母の影響で踊りを覚え、19歳の時ブラジルを離れ日本で劇団に入団。そして昨年プロ歌踊家として独立、彬斗さん、響彬斗さんの影響で舞台に立ち始めた弟・一真さん、妹・悠嘉さんとともに「響ファミリー」を旗揚げ。
彬斗さんは歌手として、7月7日に「つちのこサンバ」、8月4日に「浮世の晴舞台」「茜(あかね)の仙太郎」のCDを発売。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。