« 焼山(やけやま)に「噴火予報」が出ました | メイン | 新潟県議会議員選挙と安全祈願祭 »

2011年3 月31日 (木)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

伊藤ふみひろ

 ほんとに長期戦になりますね。被災地以外は平常の生活を営みながら、復興支援を行っていかなければなりませんし、この災害で、日本全体の経済も厳しい局面に立たされると思いますので、我々経済人の端くれも頑張らなければなりませんね。

ペコ

正にその通り。経済を疲弊させてはならぬと思います。
 こんな時だからこそ、あらゆる会を開催し何をすべきか考え、語り合う事が必要と思います。
 先日、地盤の液状化で家が傾てしまった現場に行ってきました。住民の方が疲れきっているような状態でしたが、深刻に思い悩むよりこれから何をすべきか考え始めています。現在、前を向く事が何より求められているのではないでしょうか。
 今回の災害の規模は大きく長期戦です。継続した力が必要になります。極端な行動は続きません。足元を地に着き、中長期展望にたった考えが必要と思います。

この記事へのコメントは終了しました。