« 第59回新潟県剣道大会:村上市 | メイン | 久しぶりの休み »

2011年10 月20日 (木)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

伊藤ふみひろ

そうでしたね。
雪解け後に、崩壊が見つかったそうで、原因は長野県北部地震と雪解け水だと言われていました。

松之山、松代地区は、地震と豪雨の災害が入り乱れているので、混乱しました。

ご指摘ありがとうございました。

パンダの冷蔵庫

清水の棚田は新潟福島豪雨で埋まってしまったのではなく、3月12日の新潟長野県境地震(長野県北部地震)によるものだと言われています。→新潟日報2011年4月25日 十日町市の観光スポット「清水の棚田」(松代地区)と「留守原の棚田」(松之山地区)で大規模な地滑りが起きたことが25日までに分かった。

この記事へのコメントは終了しました。