« 「糸魚川市一般廃棄物最終処分場調査対策特別委員会」 結審 | メイン | 新潟県建設業協会糸魚川支部総会 »

2011年4 月16日 (土)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

伊藤ふみひろ

教師は素晴らしい職業ですね。
責任も重たいものがあります。
家庭のあり方の変化によって、益々荷が重くなっていますね。
我々議会議員も、教師の立場を理解しながら、教育効果を上げる方向での施策に尽力しなければなりません。傍観者、批判的立場の物言いでは、何も開けてきませんから。

先日、ある教育関係者と話をしていたら、ある人の話になり、自分の子どもが小学校在学中は学校給食に反対し、中学校で給食がない現状に「何で給食がないのか」と詰め寄っていたという話を聞きました(笑)

糸魚川市は「日本一の子どもを育てる」と市長が言い出して、0才から18才の一貫教育を目指しています。素晴らしいことですが、予算は残念ながら増えていません(笑)

ペコ

「奇跡の教室」という本読みました。先生方の果たす役割は本当に多きものだと改めて感じました。卒業生にとっては先生に教わった事、生涯の宝物だと思います。
 田沢小学校はきっと良い伝統を引き継いでいるのでしょう。卒業生を含めた周りの方が良い環境を作っていることが伝わってきます。

この記事へのコメントは終了しました。